アルビレックス新潟は30日、昨季限りで現役を引退した本間 勲氏の引退試合を開催することを発表しました。
引退試合は7月1日にデンカビッグスワンスタジアムで行われ、新潟のOB選手を中心に、本間氏と共に戦ったメンバーが出場する予定となっています。
本間氏は2000年に習志野高より新潟に加入。2014年から2016年までは栃木でプレーし、新潟に復帰した2017年シーズンを最後に現役を退きました。現在はアルビレックスサッカースクールコーチを務めています。
クラブを通じて本間氏は「僕をプロのサッカー選手として迎え入れてくれたアルビレックス新潟と、苦しい時間を過ごしていた時に声を掛けていただいた栃木SC。この2クラブでプレーできた18年間は本当に幸せな時間でした。 こんなにも幸せな時間を過ごせたのは、いつも温かい応援をしてくださるファン・サポーターの皆さん、そして一緒に戦ってくれた素晴らしいスタッフ・選手たちのおかげでした。この引退試合では、共に戦ってきた選手たち、そして熱い応援を送り続けてくださったサポーターの皆さん、僕に関わるすべての皆さんに感謝の気持ちを込めてプレーしたいと思います。楽しい試合にしましょう!ぜひビッグスワンにお越しください」とコメントしています。