松本山雅FCは18日、仙台大よりMF山田 満夫の来季加入が内定したことを発表しました。
山田は帯広北高を卒業した2013年に松本に加入するも、1年で退団し仙台大に進学。2016年、17年にはベガルタ仙台に特別指定選手として登録されていました。
クラブを通じて山田は「高校を卒業し、一年間松本山雅FCでお世話になり、その後仙台大学への進学を選択し再びプロの世界へ戻ってこれたことに喜びを感じ心から嬉しく思い感謝しています。仙台大学での四年間は僕にとって最高なものとなりました。大学進学への道は間違っていませんでした。素晴らしいスタッフ、仲間に恵まれサッカー面だけではなく、人として大きく成長させていただき大学サッカーの素晴らしさを学びました。今こうやって、プロの舞台に戻れたことは自分一人の力ではなく周りで支えて応援してくださった方々のおかげです。また、一番近くで支えてくれた家族には感謝の気持ちでいっぱいです。自分を成長させてくれた仙台大学や、再びプロの舞台でサッカーをするチャンスを与えてくださった松本山雅FC、今まで応援してくださった方々に恩返しするためにチームに貢献し活躍します。応援よろしくお願いいたします」とコメントしています。