本文へ移動

オフィシャルニュース

一覧へ

2015サンフレッチェ広島 新ユニフォーム決定のお知らせ(15.01.16)

このたび、2015シーズンに使用するユニフォームスポンサー、および、ユニフォームデザインが決定いたしましたので、お知らせします。

■ユニフォームサプライヤー
株式会社ナイキジャパン

■ユニフォームスポンサー
・前面:株式会社エディオン
・背中:マツダ株式会社
・左袖:株式会社イズミ
・パンツ:マツダ株式会社

■ホームユニフォーム
今シーズンのホームユニフォームは、2015年Nike Global Footballにおけるデザインコンセプトである“HIGH SPEED BRILLIANCE”により、スピード感のあるデザインディティールと、最新のテクノロジーを採用しています。波動の流れや、鋭角を意味する“CHEVRON”(シェブロン)をデザインのキーポイントに、ハイスピードグラフィックと共に、ストライプのデザインを用いることで、クラシックでありながらモダンなテイストのデザインになっています。ストライプ柄をベースに、“CHEVRON”を3種類のパープルのグラデーションとして用いることで、躍動する矢を連想させています。ストライプ柄は、クラブエンブレムに使用されているデザインからインスピレーションを得て、ストライプ・シェブロン・グラデーションを巧みに用いた、非常に斬新で力強いデザインになっています。ショート・ソックスには、2012年以来となる、サンフレッチェバイオレットを採用することで、新鮮なカラーコンビネーションのデザインになっています。

■アウェイユニフォーム
アウェイユニフォームは、近年ベースとなっているホワイトとグレーを基調にしたユニフォームで、ホームと同様のデザインコンセプトを用い、大胆に左右非対称(アシンメトリー)で表現しています。また、これまでアクセントカラーとして使用してきた厳島神社の社殿からインスピレーションを受け、朱色(メロンクラッシュ)を採用してきましたが、2015年のアウェイユニフォームからは新たなストーリーを持った斬新なカラーを使用して表現しています。広島ならではのカラーストーリーとして、チームフラッグにも用いられているグリーンからインスピレーションを得て、斬新にも発色性のある鮮やかな“Venom Green”(ヴェノムグリーン)を使用。広島では、あらゆる場面で鮮やかな緑を感じることが多くあります。広島空港周辺、平和大通り、厳島神社周辺、吉田サッカー公園など、広島を取り巻く環境には欠かせない鮮やかな緑を、2015年のアウェイユニフォームはアクセントカラーに採用します。また、ホーム、アウェイともにバックネックには、クラブシンボルである3本の矢が大胆に刻まれています。

■新ユニフォームの素材について
昨年同様ユニフォームには、すべてペットボトルをリサイクルしたファブリックから構成されるアースコンシャスな素材を採用。優れた吸汗速乾性、優れた肌触りと着心地を実現させた新素材を使用しています。背面全体にメッシュパネルを使用することで、通気性、吸汗速乾性、軽量性を向上させ、さらにサイド部分とショーツの背面腰周囲の生地にレーザーで穴をあけ、通気孔を設けることで、体温の上昇を抑えることができ、速乾性を高めます。ソックスの背面ふくらはぎ部分には、デザインのキーポイントである“CHEVRON”がアクセントとしてデザインされています。

■ユニフォーム(フィールドプレーヤー)ユニフォーム(GK)
詳細はサンフレッチェ広島公式サイトをご確認ください。

■新ユニフォームの予約受付(販売)について
詳細が決定次第、後ほど、あらためてご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

以上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

J.LEAGUE TITLE PARTNER

J.LEAGUE OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUE SUPPORTING COMPANIES

TOP