本文へ移動

オフィシャルニュース

一覧へ

2014サンフレッチェ広島 新ユニフォーム決定のお知らせ(14.01.15)

サンフレッチェ広島では、2014シーズンに使用するユニフォームデザインが決定いたしましたのでお知らせします。

■ユニフォームサプライヤー
株式会社ナイキジャパン

■ユニフォームスポンサー
・前面:エディオン(株式会社エディオン)
・背中:マツダ(マツダ株式会社)
・左袖:万田酵素(万田発酵株式会社)
・パンツ:イズミ(株式会社イズミ)

■新ユニフォームコンセプト
今シーズンのホームユニフォームは、厳島神社の鳥居からデザインインスピレーションを得て、力強く・堂々と優雅に構えるダイナミックな風貌を表現しています。
大胆にも伝統のサンフレッチェバイオレットをアクセントカラーとして採用し、近年アクセントカラーとして使用してきたディープバイオレットをメインカラーに用いた斬新なカラーコンビネーションが特徴です。
ディープバイオレットをメインに使用することで、これまでになく引き締まった力強さを与えるユニフォームになっています。
また、厳島神社の社殿からインスピレーションを受け、朱塗りをイメージした発色性のある朱色、メロンクラッシュをアクセントに使用し、歴史・文化的な要素を取り入れています。

アウェイユニフォームは、白とグレーを基調としたストライプを用いたシンプルでクリーンなデザインに仕上がっています。
首元のリブや袖のリブには、アクセントカラーとしてサンフレッチェバイオレットとホームジャージにも使用している発色性のある朱色を使用。
エンブレムに含まれている白とグレーのストライプと厳島神社境内の床(廻廊)からデザインインスピレーションを得ています。
厳島神社の廻廊には水災害から社殿を守るために水避けの溝が入っています。
このことから、「敵地でも固い守備とクラブのプライドをかけて戦ってほしい」という願いとともに、歴史と文化的な要素を取り入れたデザインです。
また、ショートやソックスにもアクセントカラーとして発色性のある朱色を使用し、シンプルながらインパクトある表現になっています。

■新ユニフォームの素材について
オーセンティックユニフォームには、昨年と同様に全てリサイクルペットボトルを使用したATOMファブリックを採用し、通気性50%、伸縮性210%(フィット感、快適さ向上)、耐久性40%をアップさせながら、10%の軽量化を実現。
プレイヤーのボディーラインにフィットするように、生地自体が横にのみ伸縮し、プレイ中に空気を多く取り入れて背面に送り込み、体温の上昇を防ぐことにより、プレイヤーのパフォーマンス向上に貢献しています。

■新ユニフォームの予約受付(販売)について
詳細が決定次第、後日あらためてご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

以上

1stユニフォーム

2ndユニフォーム

1stユニフォーム(全身)

FPモデルデザイン

GKモデルデザイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

J.LEAGUE TITLE PARTNER

J.LEAGUE OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUE SUPPORTING COMPANIES

TOP