弊クラブのテクニカルサプライヤーであるソニービジネスソリューション株式会社のトータルサポートを受け、茨城県立カシマサッカースタジアムに新たなエンターテイメントソリューションが導入されることになりましたのでお知らせします。アントラーズのホームゲームにおいて、このソリューションを用いたサービスを展開していきます。
(1):稼働開始日
2010年11月7日(日)J1リーグ第29節 名古屋グランパス戦
(2):導入内容
・常設カメラ4台の設置(大型ビジョン上、両ゴール裏、プレーヤーズトンネル)
→アントラーズ制作の試合中継や、下記のサービスに利用します。
・PSP®(プレイステーション・ポータブル)を利用した情報サービス
→次項(3)にて詳述します。
(3):カシマスタジアムPSP®情報サービス「ASK(アスク)」
■サービス名:
ASK(アスク)
Antlers Spectator's Kitの略。
また、「ASK」という言葉そのものに、観戦者からのハテナに答えられるようなツールにしていくという意味がある。
■利用開始日:
11月7日(日)J1リーグ第29節 名古屋グランパス戦
■サービス内容:
場内無線LAN網を利用してPSP®に情報を配信
<映像配信(ストリーミング)>
・実際のシーンから10秒遅れに補正した映像がPSP®に配信されます。
気になったプレーを確認することができます。
・ゴールシーンなどのリプレーを見たいときに見られます。
・リプレーは最大4チャンネルを利用することで多視点から確認できます。
<ニュース等>
・選手情報や、チーム情報などを文字と画像で見ることができます。
その他、多様なサービスを展開することが可能で、開発を行っていきます。
■対象範囲
今年度はデモ運用としてSOCIOゴールド席が対象(順次範囲を拡大する予定)
クラブが無料で貸し出すPSP®にてご利用いただけます。(貸出方法等については、別途お伝えいたします)
※「プレイステーション」および「PSP」は、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
以上