この度ザスパ草津は2011年7月より開催される『群馬デスティネーションキャンペーン』(群馬DC)に協力します。主な取り組みとしてはザスパ草津ホームゲームにおけるアウェイチーム来場者に対する告知活動を中心に活動するほか、チーム移動用バス・荷物搬送用トラック一部にロゴの掲出等も予定をしております。
【デスティネーションキャンペーンとは】
デスティネーション(目的地・行き先)+キャンペーン(宣伝活動)という意味の合成語。
JRグループ6社(北海道旅客鉄道・東日本旅客鉄道・東海旅客鉄道・西日本旅客鉄道・四国旅客鉄道・九州旅客鉄道)と自治体及び地元の観光事業者等が協働で実施する大型観光キャンペーン。
◆実施期間:
2010年7月〜9月 プレDC
2011年7月〜9月 本番CD
【群馬県観光局長 磯田文男様ご挨拶 】
群馬デスティネーションキャンペーン(群馬DC)のテーマは、『心にググっとぐんま わくわく 体験 新発見 』です。群馬にはまだまだ知られていない観光素材(自然、歴史文化、食、人情等)がたくさんあります。群馬が誇るザスパ草津にご協力をいただき、群馬の魅力を積極的に全国発信し、より多くのお客様が群馬に来ていただけるようPRしたいと思っています。
*7月5日開催「Jリーグプレシーズンマッチ ザスパ草津VS浦和レッズ 19時キックオフ」の試合でアウェイチーム来場者への告知PRを実施。会場にはぐんまちゃんも来場します。
以上