ニュース news

お知らせ

【ジュビロ磐田】
SALA&Jubiloコラボ ロス材100%リサイクルゴミ袋

先日、オフィシャルスポンサーのサーラグループ様と共同でロス材100%のリサイクルゴミ袋を製作し、うち4,200枚は浜松市に寄贈されました。
贈呈式はサーラプラザ佐鳴台で行われ、ジュビロくんとジュビィちゃんも参加しました。
 
詳細は以下記事にて
 
 

このゴミ袋は、環境への配慮にこだわって製作されました。浜松市内の特定の工場で排出したロス材を静岡県内の工場で原料化し、その材料を元の工場に戻し製作した、ロス材100%のリサイクルごみ袋です。製造過程も静岡県内で行い、運搬時の二酸化炭素削減にも努めています。また、ごみ袋に記載の文字は植物由来インキ(1色)を使用しています。

 

ジュビロ磐田では、既に4月28日(木)の名古屋戦から試合会場および周辺清掃で活用し、今後はクラブハウスなど各種施設でも使用を予定しています。

 

また、浜松市に寄贈されたゴミ袋は5月8日(日)に予定されている「ウェルカメクリーン作戦」等の自治体・地域団体による清掃活動で使用され、サーラグループ様の各拠点では日常や清掃活動に使用されます。

 

今後もステークホルダーの皆様と協力してSDGs達成に向けた取り組みを推進していきます。

 

引用:ジュビロ磐田クラブ活動報告:ロス材100%のリサイクルゴミ袋

関連記事:中日新聞【サーラとジュビロ共同製作 産業廃材でごみ袋