本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
ysccyokohama
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月14日(木)Y.S.C.C.横浜は、公益財団法人 寿町勤労者福祉協会と連携し、横浜市中区寿地区において、寿地区の元気な街づくりに貢献できる講座(月1回開催)を、スタートさせました。

かつて日雇い労働者の街だった寿地区は、現在高齢化率が50%を超える福祉の街に変化しています。

第1回目となる今回は、「栄養・食育 講座」として、Y.S.C.C.横浜トップチーム管理栄養士 岡田和也 氏による『まず、食べましょう!』と題した講座と実践が行われました。

寿ショット岡田
寿町地域住民約30名が参加し、栄養バランスの話や安価な料理道具と電子レンジを使った料理方法を紹介。作った料理をみんなで試食し、笑顔があふれる講座となりました。

10月は「咀嚼(ソシャク)力・口腔衛生 講座」、11月には「ウォーキング・健康体操 講座」を行う予定です。

まずは、自室にこもりがちな人たちの前向きな外出や行動に繋がるきっかけになればと期待を込め、今後の活動につなげます。

寿ショット1 (2)

公益財団法人 寿町勤労者福祉協会webサイト   http://www.yokohama-kotobuki.or.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ