FC東京は23日、MF中島 翔哉がポルティモネンセ(ポルトガル)へ期限付き移籍することを発表しました。
中島は2014年にFC東京に加入。今季の明治安田生命J1リーグでは20試合・2得点を記録していました。
クラブを通じて中島は「このたび、ポルトガルのポルティモネンセに移籍することが決まりました。FC東京では、うまくいくことばかりではありませんでしたが、素晴らしいチームメイトとスタッフに囲まれ、とても貴重な経験をすることができました。そして、不器用な自分をどんな時も応援してくれたファン・サポーターのみなさまには本当に感謝しています。FC東京で得た経験をポルティモネンセでもしっかりと活かせるように頑張ります。そして、引き続きサッカーを楽しんでいきたいと思います!これからも、中島翔哉をよろしくお願いいたします」とコメントしています。
またFC東京は同日、中島が8月6日に入籍したことも発表。入籍に関して中島は「私事ではございますが、このたびかねてからお付き合いをさせていただいていた方と入籍いたしました。まだまだ未熟者ではありますが、より一層の責任と自覚を持って日々精進してまいりますので、これからも変わらぬ応援のほどよろしくお願いいたします」とコメントしています。