横浜F・マリノスは14日、MFダビド バブンスキーが2018 FIFAワールドカップロシア 欧州予選に臨むマケドニア代表メンバーに選出されたことを発表しました。また同アジア最終予選に臨むオーストラリア代表メンバーに、DFミロシュ デゲネクが選出されたことも併せて発表しています。
マケドニア代表は25日にリヒテンシュタイン代表、28日にベラルーシ代表と対戦。オーストラリア代表は23日にイラク代表、28日にUAE代表と対戦します。
クラブを通じて両選手は以下のようにコメントしています。
「代表に選出されてとても嬉しいです。自国を代表することは特別なことで、改めてフル代表に選んでもらえたことを光栄に思います。今回は、このクラブでチームメイトと一緒に良い試合ができたからこそ認めてもらえたと思っているのでF・マリノスと仲間に感謝しています」(ダビド バブンスキー)
「代表期間中はF・マリノスを離れ、チームに迷惑をかけることになりますが、快く送り出してくれるF・マリノスに感謝します。この2試合はオーストラリアにとってとても大切な試合になります。難しい試合となりますが、2試合ともにしっかりと自分の仕事をして良い結果をだしたいと思います」(ミロシュ デゲネク)