V・ファーレン長崎は16日、アビスパ福岡よりMF古部 健太、松本山雅FCよりMF飯尾 竜太朗、横浜F・マリノスよりDF北谷 史孝の加入を発表しました。
古部は2012年から2015年まで長崎でプレーしており、2シーズンぶりの復帰となります。飯尾は今季の明治安田生命J2リーグで18試合・2得点を記録。北谷は今季レノファ山口FCに期限付き移籍し、J2リーグで38試合・1得点の成績でした。
加入にあたり3選手は以下のようにコメントしています。
「1年前に自ら出ていった私に声をかけてくださったチームに本当に感謝しています。今回の移籍に関してネガティブにとらえられる方もいらっしゃるかもしれませんが、自分は腹をくくって長崎に戻ってきましたので、長崎のために自分にできることは何でもやるつもりです! また応援してもらえるように努力しますので、よろしくお願いします」(古部)
「V・ファーレン長崎へ加入することになりました飯尾 竜太朗です。『J1昇格』のために、全身全霊で勝利を目指して頑張ります! ご声援よろしくお願いします!」(飯尾)
「V・ファーレン長崎のファン・サポーターの皆さん、初めまして、北谷 史孝です。1日でも早く皆さんに認めてもらえるように、そして、チームの勝利に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」(北谷)