明治安田生命J2リーグは、11日に第31節の11試合が開催。首位の札幌から5位の清水までがすべて勝利を収め、上位陣の順位に変動は生まれなかった。
群馬をホームに迎えた札幌は、エース都倉 賢がこの日も爆発。先制点とダメ押し弾の2ゴールを奪って、3-1と群馬に快勝を収めた。
2位松本と6位京都の上位対決は、開始早々のパウリーニョのゴールで試合を優位に進めた松本が、終了間際にも工藤 浩平が追加点を奪い2-0と完勝。3位のC大阪は玉田 圭司のゴールなどで、こちらも2-0と長崎を撃破した。
苦しい戦いを強いられたのは岡山。山口をホームに迎えた一戦は、なかなかゴールを奪えないもどかしい展開に。しかし0-0で迎えた89分、伊藤 大介が起死回生の決勝ゴールを叩き込み、土壇場で勝点3を手にした。清水は山形を寄せ付けず、3-1で勝利。およそ3か月ぶりの復帰となった大前 元紀が早速ゴールを決めている。
好調の横浜FCは町田と1-1で引き分けたものの、勝点1を手にし、岡山に敗れた山口を交わして7位に浮上した。千葉は町田 也真人とエウトンのゴールで2-0と岐阜に快勝。徳島は北九州、愛媛は熊本にともに1-0と勝利し、それぞれ順位を上げている。
そのほか、水戸vs東京V、讃岐vs金沢はともに両者譲らず1-1の引き分けに終わった。
■試合データ
札幌vs群馬
水戸vs東京V
町田vs横浜FC
松本vs京都
清水vs山形
岐阜vs千葉
岡山vs山口
讃岐vs金沢
北九州vs徳島
C大阪vs長崎
愛媛vs熊本