明治安田生命J2リーグは3日に第11節の10試合が行われ、金沢を1-0で下して3連勝とした札幌が首位に浮上。柿谷 曜一朗の決勝ゴールで松本を1-0で退けたC大阪が得失点差で2位となった。
アウェイで金沢と対戦した札幌は前半のジュリーニョのゴールを守り切って1-0で勝利。また、同じくアウェイに乗り込んだC大阪は25分に柿谷のジャンピングボレーが飛び出し、そのまま1-0で勝利を収めた。
一方、前節まで首位に立っていた町田は、岐阜相手に勝ち切れず、1-1のドロー。この結果、勝点を23に伸ばした札幌が首位に浮上し、同勝点のC大阪が2位に。同22の町田は3位に転落している。
また、群馬を2-0で退けて3連勝とした山口が4位に浮上。岡山は後半に赤嶺 真吾、豊川 雄太のゴールが決まり、横浜FCを2-0で下して5位に浮上している。
2連勝中と調子が上向きつつあった清水は、アウェイで京都と対戦。63分に山瀬 功治に強烈なミドルを決められると、その5分後にも有田 光希にゴールを奪われ勝負あり。終了間際に北川 航也が1点を返すも、そのまま1-2で敗れて6位に順位を落としている。
千葉vs讃岐の一戦は、13分に町田 也真人のゴールでホームの千葉が先制。しかし讃岐も後半に反撃し、67分には木島 良輔が同点に追い付くゴールを挙げ、試合は1-1の痛み分けに終わった。
開幕から8試合勝利なしと苦しんだ山形は、ここに来て復調。この日は78分の宇佐美 宏和のゴールで東京Vを下し、2連勝で18位に浮上している。
このほか、徳島は水戸に1-0で勝利。北九州vs長崎の一戦は2-2のドローに終わっている。
■試合データ
横浜FCvs岡山
松本vsC大阪
金沢vs札幌
山口vs群馬
徳島vs水戸
北九州vs長崎
町田vs岐阜
京都vs清水
千葉vs讃岐
東京Vvs山形