カターレ富山は25日、愛媛FCよりFW松田 力、FC大阪よりFW武 颯が完全移籍で加入することを発表しました。
松田は今季の明治安田J2リーグで32試合・3得点。武は今季の明治安田J3リーグで23試合・9得点の成績でした。
加入にあたり両選手は次のようにコメントしています。
「カターレ富山という素晴らしいチームでプレーさせてもらう機会をいただきありがとうございます!みなさんに1日でも早く愛されるように頑張ります!今年1年苦しい時も最高な時もあると思いますが共に闘ってください!富山県全体で1つになって頑張りましょう!よろしくお願いします」(松田)
「お久しぶりです!ただいま!このたび移籍する事になりました武颯です。またこのチームのエンブレムを背負い、一緒に戦える事を光栄に思います。まずはJ2昇格おめでとうございます!昇格の日、現地で応援させてもらいました。少しでも力になればと思い応援してました。まさかここで戦えるとは思っていませんでしたが、嬉しい気持ちでいっぱいです。J2の戦いは本当に厳しい道のりになります。チーム力、クオリティー、一体感、色々な要素が必要になりますし、過酷な一年になると思います。僕は生半可な気持ちで富山に戻ってきたわけではありません。本気で1試合1試合、一つ一つを大切にして日々のトレーニングやキャンプを過ごしたいと思っています。チーム全体で厳しい環境を作り、良い競争をしたいと思っています。その中で開幕戦から富山らしいサッカーだったり、勝利にこだわる執着心溢れるサッカーを表現したいなと思います。ファン、サポーターの皆さま、スポンサーの皆さま。温かい応援と共に厳しい要求や熱い叱咤激励をよろしくお願いします。強いカターレを作りましょう。熱いカターレを作りましょう。暴れるぞ。富山」(武)