明治安田J3リーグは20日に第33節の7試合が行われた。
アウェイで金沢と対戦した沼津は、終了間際の90+4分に佐藤 尚輝が値千金の決勝ゴールをマークし、1-0で勝利。3戦ぶりに白星を掴み、5位に浮上した。富山の本拠地に乗り込んだ福島は、塩浜 遼と森 晃太がそれぞれ2ゴールを奪う活躍を見せ、4-1と快勝。勝点を49に伸ばし、6位に順位を上げている。一方敗れた富山は、9戦ぶりの黒星となった。
岩手とのアウェイゲームに臨んだ岐阜は、開始3分の西谷 亮の先制点を皮切りに、怒涛のゴールラッシュを展開。6分に藤岡 浩介が加点すると、32分にも再び藤岡が決めて、前半のうちに3点のリードを奪った。後半にもふたつのオウンゴールなどで3点を追加し、6-0と大勝を飾っている。
相模原は棚橋 尭士の2ゴールで、2-1とYS横浜に勝利。鳥取は小澤 秀充の2ゴールなどで、4-3と松本との撃ち合いを制した。
アウェイで讃岐と対戦した宮崎は、スコアレスで迎えた49分に松本 雄真のゴールで均衡を破ると、72分に武 颯、78分に橋本 啓吾、88分には永長 鷹虎にもゴールが生まれ、4-0と快勝を収めた。八戸vs奈良は両者決め手を欠き、スコアレスドローに終わっている。
■試合データ
八戸vs奈良
岩手vs岐阜
金沢vs沼津
相模原vsYS横浜
松本vs鳥取
富山vs福島
讃岐vs宮崎