鹿島アントラーズは6日、今シーズンのマネジメントとパフォーマンスを総合的に判断した結果、ランコ ポポヴィッチ監督との契約を同日付で解除することを発表しました。またミラン ミリッチコーチについても契約解除となります。
ポポヴィッチ監督は今季就任し、明治安田J1リーグで15勝8分9敗の成績でした(10月6日現在)。
クラブを通じてポポヴィッチ監督は次のようにコメントしています。
「偉大なアントラーズファミリーの一員として日々を過ごせたことを、誇りに思います。クラブに対する私の姿勢や愛情、情熱そして献身は、私が自分自身の家族に対して接するのと全く同じです。スタートした仕事を最後までやりきれなかったことは非常に残念ですが、クラブの決断を尊重します。ただ、クラブの大きな財産である選手たちは我々が手にしたかったもの、一緒に手にすることができなかったものを獲得できるところまで成長してくれたと思います。いつも意見交換をしてくれた吉岡さん、素晴らしい選手たち、支えてくれたコーチングスタッフ、メディカルスタッフ、クラブスタッフ、そしていつでも我々にエネルギーと愛情を注いでくれ奮い立たせてくれたサポーターの皆さん、すべての方々に感謝の気持ちで一杯です」