明治安田J3リーグは31日に第26節の8試合が行われ、首位の大宮と2位の今治が揃って快勝を収めた。
ホームでYS横浜と対戦した大宮は、スコアレスで迎えた69分に石川 俊輝のゴールで均衡を破ると、その後に途中出場のファビアン ゴンザレスが2ゴールを叩きこみ、3-0と快勝。3連勝を達成した大宮は勝点を59に伸ばし、首位を独走する。
ホームに奈良を迎えた今治は、19分の横山 夢樹の先制点を皮切りに、怒涛のゴールラッシュを展開。46分に再び横山が決めると、その後に弓場 堅真のゴールなどで4点を追加し、6-0と大勝を飾っている。
富山vs沼津の上位対決は、ホームの富山が安光 将作のゴールなどで5-1と快勝を収め、沼津をかわして3位に浮上した。ホームで北九州と対戦した福島は、スコアレスで迎えた88分に清水 一雅が値千金の決勝ゴールをマークし、1-0で勝利。3試合ぶりに勝点3を手にした一方、敗れた北九州は14試合ぶりの黒星となった。
相模原は13分に棚橋 尭士のゴールで先制しながら、終了間際の90分に追いつかれ、1-1で長野と引き分けた。松本は26分に生まれた樋口 大輝のゴールを守り抜き、1-0で岐阜を下している。
ホームで鳥取と対戦した琉球は、27分に鈴木 順也のゴールで先制すると、45+4分に重松 健太郎が追加点をマーク。その後に1点を返されるも、90分に庵原 篤人が加点し、3-1と快勝を収めた。琉球は3連勝で7位に浮上。敗れた鳥取は連勝が3で止まっている。
ホームで八戸と対戦した宮崎は、武 颯が2ゴールを奪う活躍を見せ、3-2で今季初の連勝を達成した。
■試合データ
福島vs北九州
相模原vs長野
琉球vs鳥取
富山vs沼津
大宮vsYS横浜
岐阜vs松本
今治vs奈良
宮崎vs八戸