明治安田J1リーグは16日に第4節の7試合が行われ、札幌を下した町田が首位に浮上した。
アウェイで札幌と対戦した町田は53分に藤尾 翔太のゴールで先制すると、66分にはドレシェヴィッチが追加点をマーク。終盤に1点を返されたものの2-1で逃げ切った。町田は3連勝で勝点を10に伸ばし、順位表のトップに立っている。一方敗れた札幌は、開幕から4戦未勝利となった。
神戸と広島の一戦は、互いに譲らずスコアレスドローで終了。C大阪はヴィトール ブエノと柴山 昌也のゴールで2-0と鳥栖を撃破した。
ホームに磐田を迎えたG大阪は開始4分に宇佐美 貴史の3試合連続ゴールで先制すると、57分にはダワンが追加点をマーク。60分に1点を返されたものの、2-1で勝利した。アウェイで福岡と対戦したFC東京は28分に長友 佑都が先制点を奪うと、32分には荒木 遼太郎が追加点をマーク。57分にはバングーナガンデ 佳史扶にもゴールが生まれた。終盤に失点したものの3-1と快勝を収め、待望の今季初白星を手にした。
柏の本拠地に乗り込んだ名古屋は、18分にセットプレーから永井 謙佑が先制点を奪うと、62分にも再びセットプレーからハ チャンレが決めて、2-0と快勝。開幕からの連敗を3で食い止め、初勝利を掴んでいる。東京Vは1点ビハインドで迎えた90分に翁長 聖のゴールで追いつき、2-2で新潟と引き分けた。
■試合データ
福岡vsFC東京
札幌vs町田
神戸vs広島
柏vs名古屋
G大阪vs磐田
鳥栖vsC大阪
東京Vvs新潟