明治安田生命J2リーグは3日に第33節の9試合が行われ、首位の町田と3位の清水はともに勝利を挙げられなかった。
アウェイで群馬と対戦した町田は、チャンスを作りながらも決め手を欠き、スコアレスドローで終了。ホームに徳島を迎えた清水も決定打を欠き、0-0の引き分けに終わった。
長崎はフアンマ デルガドとマテウス ジェズスのゴールで2点をリードしながら、その後に2点を奪われ、2-2で大分と引き分けた。いわきの本拠地に乗り込んだ岡山は、50分にチアゴ アウベスのゴールで先制すると、66分に同点とされるも、終了間際の90分にステファン ムークが値千金の決勝ゴールをマークし、2-1で競り勝った。岡山は3連勝で7位に順位を上げている。
栃木はイスマイラの2ゴールで、藤枝に2-0と快勝。千葉はスコアレスで迎えた86分に米倉 恒貴が決勝ゴールをマークし、1-0で熊本を撃破した。
山口の本拠地に乗り込んだ水戸は鵜木 郁哉が2ゴールを奪う活躍を見せ、2-1で山口に競り勝った。山形は1点ビハインドで迎えた61分に後藤 優介のゴールで追いつき、1-1で大宮と引き分けた。仙台vs甲府は両者決め手を欠き、スコアレスドローで終わっている。
■試合データ
長崎vs大分
いわきvs岡山
清水vs徳島
仙台vs甲府
山形vs大宮
栃木vs藤枝
群馬vs町田
千葉vs熊本
山口vs水戸