明治安田生命J1リーグは19日に第24節の6試合が行われ、首位の神戸が引き分けた一方、2位の横浜FMが勝利を収め、両者の順位が入れ替わっている。
ホームに柏を迎えた神戸は前半終了間際に先手を奪われるも、82分に大迫 勇也が同点ゴールを奪い、1-1の引き分けに持ち込んだ。ホームでFC東京と対戦した横浜FMは12分に永戸 勝也のゴールで先制すると、一度は同点とされるも、終了間際に渡辺 皓太が値千金の決勝ゴールをマーク。2-1と勝利を収めた横浜FMは勝点を50に伸ばし、同48の神戸をかわして首位の座を奪還した。
ホームで鳥栖と対戦した鹿島は、26分に樋口 雄太が先制点を奪うと、66分に追いつかれたものの、80分に知念 慶が決勝ゴールをマークし、2-1で勝利を収めた。ホームで川崎Fと対戦した広島は1-1で迎えた60分に新加入のマルコス ジュニオールが勝ち越しゴールを奪うと、その後に同点とされるも、終了間際の90+7分に怪我から復帰した満田 誠が決勝ゴールを奪取し、3-2と撃ち合いを制した。
京都は原 大智の加入後初ゴールなどで、3-0と札幌に快勝。G大阪はファン アラーノと宇佐美 貴史のゴールで、2-1と湘南を下している。
■試合データ
鹿島vs鳥栖
京都vs札幌
G大阪vs湘南
神戸vs柏
広島vs川崎F
横浜FMvsFC東京