明治安田生命J3リーグは19日に第3節の7試合が行われた。
アウェイでYS横浜と対戦した松本は、48分に菊井 悠介のゴールで先制すると、終了間際に鈴木 国友と小松 蓮が立て続けにゴールを奪い、3-0と快勝。開幕3戦無敗で首位に立った。
長野の本拠地に乗り込んだ奈良は、27分に浅川 隼人が先制点を奪うと、62分に山本 宗太朗が追加点を奪取。76分には寺村 浩平がダメを押し、3-0で記念すべきJ3初勝利を挙げた。
アウェイで鳥取と対戦した愛媛は、松田 力が2ゴールを奪う活躍を見せ、3-2で今季初勝利を手にした。一方敗れた鳥取は今季初黒星となった。今治vs琉球は、15分にドゥドゥのゴールでホームの今治が先制に成功。しかし後半立ち上がりに琉球は野田 隆之介と人見 拓哉が立て続けにゴールを奪い、2-1と逆転する。ところが終了間際の90+5分、今治の安藤 一哉が起死回生の同点ゴールを奪取し、2-2の引き分けに終わっている。
宮崎は南野 遥海のゴールで1-0と福島に競り勝った。今季初勝利を挙げた一方、敗れた福島は開幕3連敗となった。讃岐は開始9分の赤星 魁麻のゴールを守り抜き、1-0で相模原に勝利した。
ホームに北九州を迎えた富山は吉平 翼の2ゴールで前半のうちに2点のリードを奪うも、後半に入り乾 貴哉に2点を返され、同点とされてしまう。しかし終了間際の90+3分、アルトゥール シルバが決勝PKを叩き込み、3-2と撃ち合いを制した。
■試合データ
福島vs宮崎
YS横浜vs松本
鳥取vs愛媛
今治vs琉球
長野vs奈良
富山vs北九州
讃岐vs相模原