今日の試合速報

ともにJ2復帰を狙う琉球と岩手が早くも激突。八戸をホームに迎える奈良はJ3初勝利なるか【プレビュー:明治安田J3 第2節】

一覧へ

2023年3月10日(金) 18:30

ともにJ2復帰を狙う琉球と岩手が早くも激突。八戸をホームに迎える奈良はJ3初勝利なるか【プレビュー:明治安田J3 第2節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ともにJ2復帰を狙う琉球と岩手が早くも激突。八戸をホームに迎える奈良はJ3初勝利なるか【プレビュー:明治安田J3 第2節】
ともにJ2復帰を狙う琉球と岩手が早くも激突!昨季の両者の対戦は1勝1敗の五分だったが、舞台をJ3に移した今回は、いかなる決着を見るか

先週開幕した明治安田生命J3リーグは、11日、12日に第2節の10試合が行われる。

今節の注目は琉球vs岩手だ。1年でのJ2復帰を目指すチーム同士の対戦となる。琉球は開幕節で八戸を下し、幸先の良いスタートを切った。もっとも得点源として期待される新加入の金崎 夢生が退場となり、今節には出場できない。決勝点を決めたケルヴィンら他の攻撃陣に期待がかかる。対する岩手は5-1と愛媛に大勝。こちらもJ2昇格に向けてこれ以上ないスタートを切っている。2ゴールを決めた宮市 剛が今節も輝きを放てるか。昨季の両者の対戦は1勝1敗の五分だったが、舞台をJ3に移した今回は、いかなる決着を見るか。

松本はアウェイで岐阜と対戦。前節は2-0とJFLから参入した奈良に快勝を収めている。先制点を決めた小松 蓮が今節も結果を残せるか。対する岐阜は前節、北九州と引き分けに終わっている。得点源として期待されるンドカ チャールスにゴールが生まれたのは好材料だが、終盤に追いつかれただけに試合の終わらせ方がポイントとなりそうだ。

長野は愛媛の本拠地に乗り込む。前節は宮崎を2-0で撃破した。先制点を決めた新加入の進 昂平が、昨季所属したチーム相手からも得点を奪えるか。対する愛媛は岩手に完敗を喫した。5点を奪われた守備の修正が重要なテーマとなる。

鳥取はアウェイでYS横浜と対戦。前節は相模原との撃ち合いを3-2でモノにしている。結果を残した重松 健太郎ら新加入組に今節も期待がかかる。YS横浜は富山に敗れ、黒星スタートとなった。途中出場からゴールを決めた松井 大輔がチームに勢いをもたらせるか。

富山は沼津とのアウェイゲームに挑む。前節はYS横浜に2-1で競り勝った。勝負強さを見せつけたベテランの高橋 駿太に今節もかかる期待は大きい。沼津は讃岐に敗れ、中山 雅史監督の初陣を白星で飾れなかった。終了間際に決勝点を奪われただけに、90分を通したハードワークが求められるだろう。

鹿児島vs今治は連勝をかけた一戦となる。鹿児島は開幕節でJ3初参戦のFC大阪に勝利した。終了間際に2点を奪った劇的な逆転劇の勢いを、この試合にも持ち込めるか。今治は福島に1-0で競り勝った。決勝点を奪った中川 風希に今節も期待がかかる。

讃岐はアウェイで北九州と対戦。前節は沼津を下し、米山 篤志監督の初陣を白星で飾っている。劇的な決勝点を決めた吉田 源太郎が今節も大仕事をやってのけるか。北九州は岐阜と引き分けに終わったが、追いついてのドローはポジティブな結果だろう。10番を背負う岡田 優希ら攻撃陣が勢いをもたらしたい。

相模原はホームに福島を迎える。前節は鳥取に2-3と競り負けた。それでも2点のビハインドを一度は追いつく粘りを披露。敗れたものの収穫も多く、前節に続くホームゲームでその成果を表したい。福島は今治に0-1で敗れている。チャンスは作れていただけに、求められるのは決定力。ルーキーの城定 幹大ら若手の活躍が期待される。

奈良はホームで八戸と対戦。前節は松本に敗れ、J3初陣は悔しい結果となった。それでも決定的なチャンスを生み出すなど、勝機がなかったわけではない。持ち前のアグレッシブな姿勢を貫き、J3初勝利を狙う。一方の八戸は琉球に0-1で競り負けた。守備の強度は保たれていただけに、カウンターの精度を高めたいところだ。

宮崎はホームにFC大阪を迎える。前節は長野に0-2と完敗を喫した。開始早々の失点でリズムを失っただけに、試合の入りに注意を払いたい。FC大阪は鹿児島に1-2と敗れ、J3での初戦を白星で飾れなかった。こちらは終盤の2失点で逆転を許しただけに、試合の終わらせ方がテーマとなる。

■各試合の見どころをチェック
YS横浜vs鳥取
鹿児島vs今治
琉球vs岩手
奈良vs八戸
宮崎vsFC大阪
沼津vs富山
岐阜vs松本
北九州vs讃岐
相模原vs福島
愛媛vs長野

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第37節
2024年11月30日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード