明治安田生命J1リーグは4日に第3節の8試合が行われ、G大阪を下した神戸が開幕3連勝を達成した。
ホームにG大阪を迎えた神戸は、開始3分の大迫 勇也の先制点を皮切りに、ゴールラッシュを展開。47分に酒井 高徳が追加点を奪うと、66分には武藤 嘉紀が3点目を奪取。73分には再び酒井が決めて、4-0と快勝。開幕から無傷の3連勝で首位に立っている。
アウェイで横浜FCと対戦した鹿島は、9分に藤井 智也の移籍後初ゴールで先制すると、一度は同点とされるも38分に鈴木 優磨が勝ち越しゴールを奪取。さらに90+6分にはアルトゥール カイキがダメを押し、3-1で勝利を収めた。
京都は川﨑 颯太とパトリックのゴールで2-0とFC東京を下し、今季初勝利を挙げた。C大阪と対戦した浦和は前半のうちに先制されながらも、61分にアレクサンダー ショルツのPKで追いつくと、82分に安居 海渡が逆転ゴールを叩き込み、2-1でこちらも今季初勝利を手にした。
ホームで名古屋と対戦した鳥栖は、スコアレスで迎えた83分に長沼 洋一が値千金の決勝ゴールを奪い、1-0で勝利。福岡は終了間際にルキアンが決勝点を叩き込み、1-0で柏を撃破した。
ホームに湘南を迎えた川崎Fは64分に先制されたものの、81分に昨季まで湘南に所属した瀬川 祐輔が同点ゴールを奪取し、1-1の引き分けに持ち込んだ。新潟は先制されながらも伊藤 涼太郎と太田 修介のゴールで前半のうちに逆転に成功。しかし79分に失点し、2-2で札幌と引き分けている。
■試合データ
川崎Fvs湘南
新潟vs札幌
京都vsFC東京
横浜FCvs鹿島
神戸vsG大阪
浦和vsC大阪
福岡vs柏
鳥栖vs名古屋