湘南ベルマーレは1日、立正大に所属するDF吉田 新の来季加入が内定したことを発表しました。
吉田は千葉県出身で、柏レイソルのアカデミーに在籍していました。クラブはプレーの特徴を「左足から繰り出される高い精度のキックが武器。また運動量が豊富で攻守においてタフに戦える選手」と紹介しています。
加入にあたり吉田は、次のようにコメントしています。
「プロサッカー選手は幼い頃からの夢であり、湘南ベルマーレという歴史と伝統のある素晴らしいクラブでプロのキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います。いつも支えて下さった指導者の方々、また両親、仲間には感謝の気持ちでいっぱいです。特に祖父には小さい頃からサッカーの練習の送迎をしてもらい、いつも励ましてもらっていました。今も87歳でゴルフをしている姿には勇気づけられています。その祖父に、湘南のピッチに立つ姿を見せ笑顔を届けるためにも、精一杯努力し、湘南を代表するような選手になれるよう頑張ります。自分は左足のキックを武器としているのでその技術を活かしてベルマーレの力となり、サポーターの皆さまと勝利のダンスを踊りたいです。ファン・サポーターの皆さま、応援よろしくお願いします」