FC琉球は18日、DF田中 恵太とMF上里 一将の契約満了を発表しました。
田中は2019年に復帰し、今季の明治安田生命J2リーグで21試合・0得点。2019年に加入した上里は、今季の同リーグで21試合・1得点の成績でした。
クラブを通じて両選手は、次のようにコメントしています。
「今シーズンでチームを離れることになりました。トータルで6年半。3度の加入。毎回温かく迎え入れてくれたクラブ、ファンサポーターにはとても感謝しています。琉球で自分自身大きく成長出来ました。琉球での経験を生かしてまだまだ選手として、貪欲に頑張っていこうと思います。チームは変わりますが、これからも応援してもらえると嬉しいです。僕はFC琉球をいつまでも応援しています。6年半ありがとうございました!」(田中)
「今シーズンをもってFC琉球を契約満了となりました。正直まだ何も心の整理ができていないのが現状です。ただ沖縄県出身選手として、沖縄のファン・サポーターの皆様、いつでも支えて下さったパートナー・関係者の皆様、そして未来を担う子供達の前で、沖縄の為に全力でプレーする姿を見せれたのは幸せでしたし、感謝しかありません。まだ今後については決まっていませんが、決まり次第ご報告させていただきます。まずは11月19日の首里城再建支援チャリティマッチで皆さんの前でプレーできること、お会いできることを楽しみにしています」(上里)