いわきFCは16日、常葉大DF速水 修平、拓殖大MF鏑木 瑞生、大阪体育大DF河村 匠の来季加入が内定したことを発表しました。
加入にあたり3選手は次のようにコメントしています。
「幼き頃からの夢であったプロサッカー選手になれたこととても嬉しく思います。ただここからが勝負だと思います。自分のため、今まで支えてきてくれた周りの方々のためにも結果を残して個人としてもチームとしてもどんどんステップアップしていけるように常葉で積み上げてきた謙虚、責任、向上心を胸に結果にこだわってプレーします。僕は決して上手い選手ではないですしむしろ下手くそな選手です。一つ一つのプレーに魂を込めて誰よりも泥臭く戦い、声を出し、一人でも多くの人、見てくれる方々に勇気や元気、希望を与えられるような選手になりたいと思います。応援のほどよろしくお願いします」(速水)
「大きなビジョンを掲げる、いわきFCというクラブで、プロサッカー選手としてのキャリアをスタート出来ることを大変嬉しく思います。ここまで、家族をはじめとする多くの方々に支えられてきました。自分に関わってくれた全ての方々に感謝しています。これからは、今まで自分を熱くしてくれたサッカーを通して、多くの人に夢や希望を与えられる選手になれるよう、熱く戦います。応援よろしくお願いします」(鏑木)
「幼い頃からの夢であるプロサッカー選手としてのキャリアをいわきFCという素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。そして、ここまで自分にサッカーを続けさせてくれた家族や自分の人生に関わってくれた全ての人達に感謝します。一日でも早く試合に出て、いわきFCの勝利に貢献できるように頑張りますので応援よろしくお願いします」(河村)