FC琉球は24日、サイゴンFC(ベトナム)より期限付き移籍で加入していたMFファム バン ルアンとMFブー ホン クアンの移籍期間が満了となったことを発表しました。
両選手はともに今季加入し、ファム バン ルアンは明治安田生命J2リーグ1試合、天皇杯1試合に出場。ブー ホン クアンは天皇杯1試合に出場しました。
クラブを通じて両選手は、次のようにコメントしています。
「今まで大変お世話になりましたFC琉球の社長や監督、コーチングスタッフ、チームのメンバー、オフィススタッフ及びサポーターの皆様に感謝申し上げます!今年は我々のチームにとってとても大変なシーズンでした。僕は試合に出るチャンスが少なかったものの、このクラブで1年間プレーしたことはとても勉強になりました。皆様のご健勝とご多幸とご活躍をお祈り申し上げます。さようなら!」(ファム バン ルアン)
「これまでのFC琉球でのトレーニングや、試合に出場した時間は僕にとってとても有意義な経験となりました。また、自分の能力を向上させるために、常に専門的な知識やスキルだけでなく、日本での日常生活の常識等についても色々と勉強になりました。そして、今まで応援頂いたサポーターの皆様、大変お世話になったFC琉球の皆様に心よりお礼を申し上げます」(ブー ホン クアン)