明治安田生命J1リーグは10日に第29節の8試合が行われ、福岡を下した横浜FMが首位の座をキープした。
ホームに福岡を迎えた横浜FMは、14分に生まれたアンデルソン ロペスのゴールを守り抜き、1-0で勝利。2連勝で勝点を55に伸ばし、順位表のトップを守った。敗れた福岡は8戦未勝利で16位に順位を下げている。
ホームで広島と対戦した川崎Fは、34分に家長 昭博のゴールで先制すると、59分に脇坂 泰斗が追加点を奪取。68分には知念 慶がPKで3点目を奪うと、78分には再び家長が決めて4-0と快勝。上位対決を制した川崎Fは、広島をかわして2位に順位を上げている。一方敗れた広島の連勝は、5でストップしている。
ホームで鳥栖と対戦したC大阪は、1-1で迎えた90+3分にジェアン パトリッキが値千金の決勝ゴールをマーク。2-1で競り勝ち、5位に順位を上げている。浦和は開始7分の松尾 佑介のゴールを皮切りに、大量4ゴールをマーク。4-1で柏に快勝を収めた。
鹿島は20分に先手を奪われるも、76分にディエゴ ピトゥカのゴールで追いつき、1-1で京都と引き分けた。清水は12分にチアゴ サンタナのゴールで先制しながら、終了間際に追いつかれ1-1で湘南とドロー決着となった。
G大阪vsFC東京、神戸vs名古屋はともにスコアレスドローに終わっている。
■試合データ
清水vs湘南
川崎Fvs広島
浦和vs柏
横浜FMvs福岡
京都vs鹿島
G大阪vsFC東京
C大阪vs鳥栖
神戸vs名古屋