明治安田生命J1リーグは6日に第20節の8試合が行われ、首位の横浜FMが広島を下し、6連勝を達成した。
ホームで広島と対戦した横浜FMは、32分に小池 裕太のゴールで先制すると、58分に西村 拓真が追加点をマーク。さらに90+1分には宮市 亮がダメを押し3-0と快勝。横浜FMは6連勝で勝点を43に伸ばし、首位の座をキープした。
ホームでC大阪と対戦した鹿島は、35分に先制されるも、前半終了間際にアルトゥール カイキのゴールで追いつくと、52分に鈴木 優磨が勝ち越しゴールをマーク。その後に2点を奪われ逆転を許したものの、89分にエヴェラウドが同点ゴールを奪い、3-3の引き分けに持ち込んだ。
ホームに札幌を迎えたFC東京は、アダイウトンの2ゴールなどで3-0と快勝。名古屋は開始4分のマテウス カストロのゴールを守り抜き、1-0で柏を下している。
ホームにG大阪を迎えた湘南は、43分に生まれた大橋 祐紀のゴールが決勝点となり、1-0で勝利。4戦負けなしで13位に浮上した。福岡は山岸 祐也の決勝ゴールで、1-0と磐田に勝利した。
ホームで清水と対戦した神戸は、1-1で迎えた90+2分に大迫 勇也が値千金の決勝ゴールを奪い、2-1で勝利。2連勝を達成した神戸は清水をかわして最下位から抜け出している。ホームに京都を迎えた浦和は開始10分にダヴィド モーベルグのゴールで先制するも、54分と56分に立て続けに失点し、逆転を許してしまう。しかし59分にモーベルグがこの日2点目となる同点ゴールを奪取し、2-2の引き分けに持ち込んだ。
なお川崎Fと鳥栖の一戦は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となっている。
■試合データ
鹿島vsC大阪
柏vs名古屋
FC東京vs札幌
横浜FMvs広島
磐田vs福岡
湘南vsG大阪
神戸vs清水
浦和vs京都