カマタマーレ讃岐は16日、来季の新監督に西村 俊寛氏が就任することを発表しました。
西村氏は2019年より讃岐のトップチームダイレクターを務めていました。
就任にあたり西村新監督は、次のようにコメントしています。
「カマタマーレ讃岐に関わるファン・サポーターの皆様、スポンサーの方々、いつも温かい声援やご支援をしていただき誠にありがとうございます。この度、カマタマーレ讃岐のトップチーム監督をさせていただくことになり、大変光栄に思います。カマタマーレ讃岐に在籍して10年となりますが、その中で監督という重責を担うことを決心しました。
このポジションは相当な覚悟が必要なのと、生半可な気持ちでは務まらないと思っております。これからカマタマーレ讃岐というクラブを発展させるため、実績の無い自分に何ができるかは未知数だと皆さんは思われるかと思いますが、このクラブで10年間過ごし、その歴史を一番理解しているのは自分だと思っております。
北野監督からは戦術、上村監督からはポゼッション、望月監督からはゴール前での攻撃、上野山監督からはチームマネージメント、ゼムノビッチ監督からは選手一人ひとりとの向きあい方など多くのことを教わりました。これまでの経験や教わった知識を存分に発揮して、今自分にできることを必死に積上げ、良いチームを構築したいと思っております。一つになって戦いましょう!よろしくお願いします」