セレッソ大阪は13日、FW高木 俊幸とGK松井 謙弥の契約満了を発表しました。
高木は2018年より在籍し、今季の明治安田生命J1リーグで19試合・1得点。松井は今季9年ぶりにC大阪に復帰し、同リーグでの出場はありませんでした。
クラブを通じて両選手は、次のようにコメントしています。
「この度チームを離れる事になりました。セレッソ大阪には4年という大きなチャンスを頂き感謝しています。移籍初年度は自分らしくプレーができたシーズンでしたが残りの期間は怪我が増えチームに迷惑をかけてしまいました。それでも何度も怪我を治しグラウンドに戻し続けてくれたメディカルスタッフ、チームドクターや自分の事を信頼し続けてくれた監督、コーチ、チームメイト、そして応援し続けてくれたサポーターの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ゼロックススーパーカップ、2018年のアウェイの広島戦など皆さんと分かち合った勝利の一つ一つが最高の思い出です。今よりもっと成長して元気な姿を見せられるように頑張りたいと思います。4年間本当にありがとうございました」(高木)
「今シーズンも応援ありがとうございました。1年と短い期間でしたがまたセレッソのユニホームを着て戦うことができて良かったです。なかなかチームの力になれず不甲斐なさと悔しさでいっぱいですが、これを糧にまた頑張りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします」(松井)