アスルクラロ沼津は7日、東京学芸大に所属するMF河田 稜太と国士舘大に所属するDF前川 智敬の来季加入が内定したことを発表しました。
河田は東京ヴェルディのアカデミー出身で、前川はヴィッセル神戸のアカデミーに在籍していました。
加入にあたり両選手は、次のようにコメントしています。
「小さい頃から夢であったプロサッカー選手をアスルクラロ沼津でスタートすることができ嬉しく思います。夢を掴めたのは一人の力ではなく、家族を始め、サッカーを通して関わってきてくれた方々、サッカー以外の面で支えてくれた方々のおかげです。ありがとうございました。これからは、これまで関わってきた方々や、これから関わっていくファン・サポーターの皆様を、自分のプレーで楽しませられるように頑張ります。アスルクラロ沼津の多くのサポーターの皆様に応援してもらえよう、勝利に貢献できるように励んでいきます。応援よろしくお願いします」(河田)
「幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを、アスルクラロ沼津という素晴らしいクラブでスタートできることを大変光栄に思います。幼い頃からの夢を叶えることができたのは、決して自分の力だけでなく、今まで支えてくれた家族、サッカー人生の中で出会ってきた指導者、仲間、全ての人のおかげだと思っています。全ての人に感謝し、ピッチの上で結果という形で恩返しをしていきたいと思っています。多くの人や、子どもたちに自分のプレーを見て勇気と感動、夢を与えられるように全力で闘います。アスルクラロ沼津に関わる皆様応援よろしくお願いいたします!」(前川)