ギラヴァンツ北九州は3日、DF新井 博人とDF岡村 和哉の契約満了を発表しました。
新井は2019年に加入し、今季の明治安田生命J2リーグで2試合・0得点。2019年より在籍する岡村は、今季の同リーグで28試合・0得点の成績でした。
クラブを通じて両選手は、次のようにコメントしています。
「ギラヴァンツ北九州に関わる全ての皆様、3年間大変お世話になりました!3年前に何も知らずに来たこの北九州という街で大好きな人がいっぱいできて、その人達の優しさに触れ、たくさん救われながら3年が経ちました。試合で勝った時に僕の下手くそな踊りに付き合ってくれたり、僕に向かって満面の笑みで手を振ってくれたり、たくさんのメッセージをくれたサポーターの皆様、僕は絶対に忘れません。心から感謝しています。そして、チームメイト。今年試合に出られていない時も踏ん張れたのは間違いなくチームメイトのおかげです。本当に一人一人思い入れがあって離れるのはすごく寂しいですがまた必ずどこかで会えると信じています。ありがとう。そして伸二さんはじめ、スタッフにも感謝しています。特に長崎との練習試合での決勝点が決まった時に、誰よりも喜んでいたアマさんのあの姿は一生忘れないと思います。そんな熱い方々に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました!僕は必ず違うチームで、次は敵としてギラヴァンツ北九州に勝ってミクスタで一人で踊ってやろうと思います(笑)。北九州大好き。また会いましょう!」(新井)
「ギラヴァンツ北九州に関わるすべての皆様、3年間本当にありがとうございました。J3優勝、J2昇格1年目での躍進、今年の苦しいシーズン。ものすごく濃い3年間を最高の仲間と過ごす事ができました。今年はチーム最年長として、もっともっとやれる事があったんじゃないかと、少し悔いが残っています。でもギラヴァンツ北九州の一員として真摯にサッカーに向き合ってきた自信はあります。北九州大好きです。サポーターは僕の誇りです。3年間本当にありがとうございました」(岡村)