レノファ山口FCは3日、MFへニキとMF田中 陸の契約満了を発表しました。
ヘニキは2020年に加入し、今季の明治安田生命J2リーグで8試合・1得点。2020年より在籍する田中は今季の同リーグで31試合・0得点の成績でした。
クラブを通じて両選手は、次のようにコメントしています。
「私にレノファ山口でプレーする機会を与え、私のサッカーを信じてくださりありがとうございます。チームを離れますがレノファ山口のJ2残留に少しでも役に立てて、達成できたことを嬉しく思っています。ファン、サポーターの方達は私にだけではなく、私の家族にも愛情を与えてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。私のレノファ山口でのストーリーはここで終わりますが、違うところで新たに始まります。なぜなら、私は日本でプレーし続けたいからです。2年間本当にありがとうございました」(ヘニキ)
「レノファ山口の皆さん、2年間お世話になりました。この2年間、悔しいこともありましたがそれも含めて自分にとって貴重な経験だったと思っています。良いスタッフ、チームメイトに出会い共にシーズンを戦い自分は成長させてもらいました。また、どんな時でも前を向き戦い続けてこれたのはレノファサポーターの皆さんが温かく支えてくれたからです。このチームを離れることはすごく寂しいですが、より成長し、皆さんにいい報告ができるよう精進し続けます。2年間本当にありがとうございました。ラスト1試合勝って終われるよう最後の最後までレノファの選手として戦います!」(田中)