カターレ富山は30日、東洋大に所属するDF神山 京右の来季加入が内定したことを発表しました。
神山は神奈川県出身で、横浜FCのアカデミーに在籍していました。
クラブはプレーの特長を「大学ではキャプテンを務め、強いリーダーシップを発揮する。ヘディングの強さがあり、積極的な攻撃参加が持ち味。タイミング良いオーバーラップでチャンスメイクができる」と紹介しています。
加入にあたり神山は、次のようにコメントしています。
「まず、プロサッカー選手としてのキャリアをカターレ富山という素晴らしいクラブでスタートできることをとても嬉しく思います。これまで自分を支えてくださった方々の存在なしに、今の自分はありません。家族、指導者の方々、チームメイト、友人への感謝の気持ちを忘れず、常に謙虚に全力でカターレ富山の勝利に貢献できるように戦っていきます。そしてお世話になった方々に自分のプレーと結果で恩返しできるように努力していきます。かつて自分が憧れていたように、子供達に夢を与え、クラブの使命にもある『歓び、感動、興奮』を多くの人に与えられるようなサッカー選手になれるように、日々精進していきます。応援よろしくお願いします! 」