明治安田生命J3リーグは24日に第24節の5試合が行われ、讃岐と引き分けた熊本の連勝が7でストップした。
ホームに讃岐を迎えた熊本は、チャンスを作りながらも決め手を欠き、スコアレスドローで終了。連勝は止まったものの12試合負けなしとし、首位の座を守っている。
福島の本拠地に乗り込んだ宮崎は、51分に先制点を奪われると、76分に代 健司のゴールで追いついたものの、83分に再び失点。1-2と敗戦を喫し、連勝が5でストップした。一方勝った福島は6試合ぶりに勝点3を手にし、4位に浮上した。
ホームで富山と対戦した今治は、1-1で迎えた54分に上原 拓郎のゴールで勝ち越すと、56分には山田 貴文が加点。さらに59分にも楠美 圭史が決めて、一気にリードを3点に広げた。終了間際に1点を返されたものの大勢に影響はなく、4-2と快勝。橋川 和晃体制下で初勝利を挙げ、最下位から抜け出している。敗れた富山は連勝が3でストップした。
ホームで長野と対戦した岐阜は、1点ビハインドで迎えた後半立ち上がりに窪田 稜のゴールで追いつくと、その3分後には深堀 隼平が逆転ゴールをマーク。51分に同点とされるも、74分に川西 翔太が決勝ゴールを奪い、3-2で競り勝った。YS横浜はンドカ チャールスと船橋 勇真のゴールで2-1と八戸を下している。
■試合データ
福島vs宮崎
YS横浜vs八戸
今治vs富山
岐阜vs長野
熊本vs讃岐