松本山雅FCは1日、東京学芸大に所属するMF住田 将の来季加入が内定したことを発表しました。また同選手が「2021年JFA・Jリーグ特別指定選手」に承認されたことも併せて発表しています。
住田は愛知県出身で、名古屋グランパスのアカデミーに在籍していました。
加入にあたり住田は次のようにコメントしています。
「幼い頃から目指してきたプロサッカー選手のキャリアを松本山雅FCという素晴らしいクラブでスタートできること、大変嬉しく思います。これまで本当に多くの方々に支えられ、このスタートラインに立つことができました。特に家族には良い時も、苦しい時も支えてもらい、ここまで成長することができました。ありがとうございます。これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを胸に、松本山雅FCの勝利のために全力でプレーします。松本山雅FCの初めてのJ1での試合を私は豊田スタジアムで観戦していました。アウェイにも関わらず熱く、迫力のあるファン、サポーターの声援に圧倒されたことを今でも覚えています。1日でも早くピッチに立ち、喜びを分かち合えるよう頑張ります。そして観ている人の心を動かせるような選手になるべく、日々精進していきます。よろしくお願いいたします!」