明治安田生命J1リーグは21日に第25節の9試合が行われ、川崎Fが広島と引き分け、開幕からの無敗記録を25試合に伸ばした。
アウェイで広島と対戦した川崎Fは、27分に先制される苦しい展開も、73分にレアンドロ ダミアンのゴールで追いつき、1-1の引き分けに持ち込んだ。川崎Fは開幕からの無敗を守ったが、前節に続いて勝ち切れず、2試合勝利なしとなった。
ホームに仙台を迎えた横浜FMは26分にレオ セアラのゴールで先制すると、後半は怒涛のゴールラッシュを展開。62分にレオ セアラ、67分にマルコス ジュニオールが加点すると、70分に三度レオ セアラが決めてハットトリックを達成。さらに終了間際には天野 純がダメを押し、5-0と大勝を収めた。横浜FMは3連勝で、首位の川崎Fとの勝点差を4に縮めている。
神戸と鹿島の上位対決は、スコアレスで迎えた79分に山口 蛍が決勝ゴールを奪い、ホームの神戸が1-0で勝利した。なおこの試合では今夏に加入した武藤 嘉紀が後半からピッチに立ち、神戸デビューを果たした。柏の本拠地に乗り込んだ鳥栖は、小屋松 知哉の2ゴールなどで、3-1と快勝。勝点を44に伸ばし、3位に順位を上げている。
アウェイで徳島と対戦した浦和は、62分に生まれた関根 貴大のゴールを守り抜き、1-0で勝利。2連勝で6位に浮上した。G大阪vsFC東京は、両者譲らずスコアレスドローに終わっている。
ホームに横浜FCを迎えたC大阪は19分に先制点を奪われるも、34分と37分にチアゴが立て続けにゴールを奪い、逆転に成功。さらに55分には坂元 達裕が決めて、3-1と快勝。12試合ぶりに勝点3を手にした。湘南は30分にウェリントンのゴールで先制しながら、45分に失点し、1-1で清水と引き分けた。ホームに札幌を迎えた大分は、11分に呉屋 大翔のゴールで先制するも、67分に追いつかれ1-1の痛み分けに終わっている。
■試合データ
横浜FMvs仙台
神戸vs鹿島
柏vs鳥栖
湘南vs清水
G大阪vsFC東京
広島vs川崎F
徳島vs浦和
大分vs札幌
C大阪vs横浜FC