明治安田生命J2リーグは1日に第11節の8試合が行われ、千葉を下した新潟が開幕からの無敗を守った。
ホームで千葉と対戦した新潟は、開始5分に谷口 海斗のゴールで先制すると、63分にも再び谷口が決めて、2-0と快勝を収めた。新潟は開幕から11戦無敗とし、首位の座を堅持した。
アウェイで相模原と対戦した琉球は、11分の清武 功暉のゴールを皮切りに、怒涛のゴールラッシュを展開。35分に再び清武が決めると、40分には池田 廉が3点目を奪った。前半終了間際に1点を返されるも、後半にも茂木 駿佑のゴールなどで2点を追加し、5-1と大勝を収めている。
ホームで愛媛と対戦した京都は開始5分に宮吉 拓実のゴールで先制すると、40分に松田 天馬が追加点を奪取。前半終了間際に1点を返されたが、76分にヨルディ バイスが3点目を奪った。その後に1点を許したものの3-2で逃げ切り、6連勝を達成している。
ホームに栃木を迎えた磐田は、ルキアンの2ゴールなどで3-2と勝利。甲府は19分にオウンゴールで先制すると、66分には泉澤 仁が決めて、2-0で金沢を撃破した。
秋田の本拠地に乗り込んだ岡山は、33分に生まれた山本 大貴のゴールを守り抜き、1-0で勝利。山形は藤田 息吹と林 誠道のゴールで2-1と群馬を下し、2連勝を達成した。アウェイで北九州と対戦した松本は、15分に河合 秀人のゴールで先制すると、一度は同点とされるも、83分に鈴木 国友が昨季まで在籍した古巣相手に決勝ゴールをマーク。2-1で競り勝ち、こちらも2連勝を達成している。一方敗れた北九州は、これで6試合勝利なしとなった。
■試合データ
秋田vs岡山
群馬vs山形
甲府vs金沢
新潟vs千葉
磐田vs栃木
京都vs愛媛
北九州vs松本
相模原vs琉球