明治安田生命J1リーグは10日に第3節の9試合が行われ、徳島を下した川崎Fが開幕4連勝を達成した。
ホームに徳島を迎えた川崎Fは、12分にレアンドロ ダミアンのゴールで先制すると、42分にもレアンドロ ダミアンが追加点を奪取。3点目は奪えなかったものの、2-0と危なげなく勝利を収めた。
柏の本拠地に乗り込んだ名古屋は58分に生まれた稲垣 祥のゴールを守り抜き、1-0と勝利。ホームに仙台を迎えた鳥栖は、開始5分の山下 敬大の先制点を皮切りに、怒涛のゴールラッシュを展開。25分にエドゥアルド、39分には小屋松 知哉が決めて、前半のうちに3点のリードを奪うと、後半にも樋口 雄太と酒井 宣福が加点し、5-0と快勝を収めた。名古屋と鳥栖はともに、開幕3連勝を達成している。
アウェイでFC東京と対戦した神戸は、ドウグラスの2ゴールで2点を先行したものの、74分、77分と立て続けに失点し、同点に追いつかれてしまう。しかし85分に郷家 友太のゴールで勝ち越しに成功。3-2と接戦をものにした。C大阪は1-1で迎えた84分に清武 弘嗣が決勝ゴールを奪い、2-1で清水を下している。
ホームで湘南と対戦した鹿島は、開始3分に荒木 遼太郎のゴールで先制すると、60分にも再び荒木が追加点をマーク。その後に1点を返されたものの、89分に町田 浩樹がダメを押し、3-1と快勝を収めた。広島は柴﨑 晃誠と柏 好文のゴールで、2-1と札幌を撃破。今季初勝利を挙げている。
ホームに横浜FCを迎えた浦和は、37分に杉本 健勇のゴールで先制すると、45分には阿部 勇樹が追加点を奪い、2-0と勝利した。敗れた横浜FCは開幕3連敗となった。福岡の本拠地に乗り込んだ横浜FMはマルコス ジュニオール、小池 龍太、前田 大然にゴールが生まれ、3-1と快勝を収めている。
なおG大阪vs大分は、新型コロナウイルスの影響で中止となっている。
■試合データ
福岡vs横浜FM
柏vs名古屋
FC東京vs神戸
浦和vs横浜FC
鹿島vs湘南
川崎Fvs徳島
C大阪vs清水
広島vs札幌
鳥栖vs仙台