ロアッソ熊本は22日、秀岳館高に所属するDFレオナルド ケンタ ホサカ カルロスと、MFターレス プロコピオ カストロ デ パウラの来季加入が内定したことを発表しました。
両選手ともにブラジル出身で、加入にあたり次のようにコメントしています。
「ロアッソ熊本というチームでプロキャリアをスタートできることに、とても喜びを感じています。段原先生はじめ、この日本でプレーする機会を与えてくださった家族、友人、チームメイト、そしてこれまで私を支えてくれたすべての人に感謝しています。結果でお応えできるよう、チームの勝利を目指し、日々最善の努力をしていきます。応援よろしくお願いします」(レオナルド)
「このたび、プロ選手として、ロアッソ熊本と契約できることをとても嬉しく思います。また、ロアッソ熊本のユニフォームを着てプレーできることを誇りに思いますし、自分のプレーを信頼していただき、ありがとうございます。チームがJ3優勝とJ2昇格をするために毎日最善を尽くし、監督に必要とされるよう、常に最高の準備をします。そして、日本でプレーする機会をつくって頂いた秀岳館高校に感謝します。先生方、同級生たちやチームの仲間たち、特に段原先生に感謝します。ぜひ、ロアッソ熊本を応援してください!また、ロアッソサポータの皆様、私たちも応援してください!宜しくお願いします」(ターレス)