愛媛FCは12日、MFシシーニョ、MF清川 流石、MF竹嶋 裕二の契約満了を発表しました。
シシーニョは今季加入し、明治安田生命J2リーグで1試合・0得点。2019年に加入した清川は、今季の同リーグで16試合・0得点。2018年より在籍する竹嶋は、今季の同リーグで1試合・0得点の成績でした。
クラブを通じて3選手は、次のようにコメントしています。
「僕にまたサッカーするチャンスをあげてくれた愛媛FCに感謝の気持ちしかありません。ずっと怪我で試合出れなくてサポーターの皆さんに謝りたくくてサポーターから優しい言葉をいただいことはありがたいことです」(シシーニョ)
「今シーズン限りで愛媛FCを離れることが決まりました。愛媛FCに関わるファン、サポーター、スポンサーの皆様。この状況下の中でも愛媛FCのためにご支援、ご声援いただきありがとうございました!そして、ジュニアユース時代から携わっていただいたスタッフの方々、愛媛でプレーする機会を与えてくださいました児玉強化部長。川井監督、そしてコーチ陣の方々には心から感謝をしています。一つ一つの言葉に愛があったことをとても実感しています。今、素直に湧き出てくる感情はこれまで共にした人達と、愛媛FCに関わる全ての人への感謝の気持ちです。約8年間、愛媛FCと共に歩んできた時間を、この大好きなオレンジのユニフォームに袖を通し、共に戦えた日々を誇らしく、嬉しく思います!本当にありがとうございました。これからの愛媛FCの飛躍を祈念しています」(清川)
「3年間ありがとうございました。チームの力になれず申し訳ありません。正直、3年間めちゃくちゃキツい時の方が多かったです。ただ、僕をこの世界に入れてくれた児玉強化部長には感謝しています。そして、特にグッピーさん、裕人くん、ぐれくん、流石くん、拓夢には色々とお世話になりました。ありがとう!若手の皆、頑張って!愛媛が大好きです!またどこかでお会いしましょう!」(竹嶋)