明治安田生命J3リーグは7日に第20節の9試合が行われ、YS横浜と引き分けた秋田が、開幕からの無敗記録を19に伸ばした。
ホームにYS横浜を迎えた秋田は、チャンスを作りながらも決め手を欠き、スコアレスドローで終了。3連勝はならなかったものの無敗をキープし、首位の座を守っている。
長野vs熊本の上位対決は、54分に生まれた坪川 潤之のゴールを守り抜いた長野が1-0で勝利。熊本と勝点で並んだものの得失点差で上回り、2位に浮上した。アウェイで今治と対戦した岐阜は、前半のうちに2点を先行される苦しい展開も、49分に橋本 和が1点を返すと、80分に町田 ブライトが同点ゴールをマーク。さらに88分には川西 翔太が勝ち越しゴールを奪い、3-2と鮮やかな逆転勝利を収めた。
ホームにG大23を迎えた相模原は75分の鹿沼 直生のゴールが決勝点となり、1-0で勝利。4連勝で5位に浮上した。鹿児島は馬場 賢治、枝本 雄一郎、三宅 海斗のゴールで3-1と鳥取に快勝し、6位に順位を上げている。
藤枝の本拠地の乗り込んだ富山は、36分にオウンゴールで先制すると、53分に椎名 伸志が追加点をマーク。その後に1点を返されたものの2-1で逃げ切り、連敗を4で食い止めた。沼津は52分に生まれた秋山 裕紀のゴールを守り抜き、1-0で八戸を下している。
福島はイスマイラのゴールなどで、3-0とC大23に快勝。岩手vs讃岐は互いに譲らず、1-1の痛み分けに終わっている。
■試合データ
岩手vs讃岐
福島vsC大23
沼津vs八戸
今治vs岐阜
藤枝vs富山
秋田vsYS横浜
相模原vsG大23
長野vs熊本
鳥取vs鹿児島