明治安田生命J3リーグは、5日に第2節の6試合が開催された。
ホームで岩手と対戦した八戸は、開始早々の4分に新井山 祥智のゴールで先制すると、18分に安藤 翼が追加点をマーク。前半の2点を守りに抜き、2-0と快勝を収めた。YS横浜の本拠地に乗り込んだ富山は、前半のうちに3点を奪われ苦しい状況に追い込まれるも、後半に入り怒涛の反撃を展開。47分に大野 耀平が1点を返すと、51分に戸高 弘貴が追加点をマーク。終了間際の89分に武 颯のゴールで追いつき、後半アディショナルタイムには花井 聖が決勝ゴールを奪取。3点差を跳ね返す劇的な展開で、4-3と逆転勝利を収めた。
ホームに沼津を迎えた長野は、23分に東 浩史のゴールで先制すると、一度は同点に追いつかれたものの、後半に広瀬 健太と三田 尚希が加点し、3-1で勝利した。アウェイで鳥取と対戦した岐阜は、2-2で迎えた63分に川西 翔太が決勝ゴールをマーク。3-2で競り勝ち、今季初勝利を挙げた。
ホームで讃岐と対戦した鹿児島は、開始5分に生まれた田辺 圭佑のゴールを守り抜き、1-0で勝利。G大23とC大23の“大阪ダービー”は、両者譲らずスコアレスドローに終わっている。
■試合データ
八戸vs岩手
YS横浜vs富山
長野vs沼津
G大23vsC大23
鳥取vs岐阜
鹿児島vs讃岐