明治安田生命J2リーグは、4日に第3節の8試合が行われ、大宮と長崎が開幕3連勝を達成した。
ホームに群馬を迎えた大宮は、20分に黒川 淳史のゴールで先制すると、87分に西村 慧祐が追加点を奪取。2-0と快勝を収めた。アウェイで福岡と対戦した長崎は、1点ビハインドで迎えた80分に富樫 敬真のゴールで追いつくと、後半アディショナルタイムに再び富樫が決めて逆転に成功。劇的な展開で2-1と勝利している。
ホームで琉球と対戦した北九州は、49分に國分 伸太郎のゴールで先制すると、61分に鈴木 国友が追加点をマーク。その後も2点を追加し、4-0でJ2復帰後初勝利を挙げた。千葉は山下 敬大、田口 泰士、川又 堅碁のゴールで、3-0と水戸を撃破した。
ホームに甲府を迎えた松本は、開始2分に先制点を許すも、終了間際の86分にオウンゴールで追いつき、1-1で引き分けた。アウェイで新潟と対戦した金沢は、怒涛のゴールラッシュを展開。開始5分に先制されるも、9分にルカオのゴールで追いつくと、18分には下川 陽太が逆転ゴールをマーク。さらに24分に廣井 友信、33分には再びルカオが決めて4-1。その後1点差に詰め寄られたものの、86分に山根 永遠がダメを押し、5-3と打ち合いを制した。
徳島は1点ビハインドで迎えた78分に河田 篤秀のゴールで追いつき、1-1で京都と引き分けた。町田vs山形は、両者決め手を欠き、スコアレスドローに終わっている。
■試合データ
松本vs甲府
新潟vs金沢
水戸vs千葉
大宮vs群馬
町田vs山形
徳島vs京都
福岡vs長崎
北九州vs琉球