今日の試合速報

DF横山が現役引退を発表【岐阜】

一覧へ

2020年2月6日(木) 15:36

DF横山が現役引退を発表【岐阜】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DF横山が現役引退を発表【岐阜】
FC岐阜は5日、DF横山が2019シーズン限りで現役を引退することを発表しました

FC岐阜は5日、DF横山 知伸が2019シーズン限りで現役を引退することを発表しました。

横山は2008年に早稲田大より川崎フロンターレに加入。その後、セレッソ大阪大宮アルディージャ北海道コンサドーレ札幌、ロアッソ熊本でプレーし、2019年より岐阜に在籍していました。

12年に渡る現役生活では、J1リーグ通算162試合・7得点、J2リーグ通算48試合・3得点を記録しました。

クラブを通じて横山は、次のようにコメントしています。

「昨シーズンをもって、現役生活を終えることにしました。これまでの選手生活を振り返ると、子どもの頃から夢見ていたプロサッカー選手として12年間、楽しい時間を過ごす事ができました。もちろん苦しい時もありましたが、スポンサー企業様・社長をはじめ、クラブスタッフ・監督・コーチ・チームメイト、そしてファン・サポーターの皆さんからの熱く温かいご声援が支えとなり、ここまで12年間やってくることができました。その全ての方に感謝しかありません。

2018年末に脳腫瘍が見つかった時は、まさに青天の霹靂でした。しかしその時『もう無理だ』と思っていたプロサッカー選手に戻れた事は誇らしく思います。これもひとえにお世話になった病院の先生、退院からリハビリに付き合ってくれた石神井マメックス、帝京高校サッカー部、励ましてくれた先輩、友人、家族などいろいろな人に支えられながら、病気を乗り越え再び選手としてスタジアムに戻ることが出来ました。FC岐阜では皆さんが温かく受け入れてくれました。去年途中からの加入となりましたが、残留の力になれず申し訳なく思っています。今シーズンでの昇格を陰ながら応援しています。

今後は、自分を成長させてくれ、素晴らしい方々に出会わせてくれたサッカー界に恩返しをしていけたらと考えております。今まで培ってきた経験を活かし、さらに知識を上積みしながら優秀な選手を輩出できる指導者になれるよう頑張っていきます。最後に ここに綴りきれないほどの感謝の想いを込めて、引退の挨拶と変えさせていただきます。12年間、本当にありがとうございました」

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第37節
2024年11月30日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード