明治安田生命J1リーグは23日に第32節の8試合が行われ、松本を下した横浜FMが首位に浮上した。
アウェイで松本と対戦した横浜FMは、開始2分に生まれた仲川 輝人のゴールを守り抜き、1-0で勝利。勝点を64に伸ばし、順位表のトップに躍り出た。前節まで首位のFC東京は、ホームで湘南と対戦。1点ビハインドで迎えた90+4分に、森重 真人のゴールで追いつき、土壇場で引き分けに持ち込んだ。勝点1を加えたものの、横浜FMにかわされ2位に順位を下げている。
アウェイで広島と対戦した鹿島は、シュートの数で上回ったものの決め手を欠き、スコアレスドローで終了。3位から浮上できなかった。ホームでC大阪と対戦した神戸は、76分に古橋 亨梧が決勝ゴールを奪い、1-0で勝利。G大阪は宇佐美 貴史とアデミウソンのゴールで、2-0と仙台を撃破した。
名古屋vs鳥栖は、両者決め手を欠き、スコアレスドローで終了。清水は終了間際にジュニオール ドゥトラのゴールで追いつき、1-1で大分と引き分けた。アウェイで札幌と対戦した磐田は、終了間際に追いつかれるも、90+7分に荒木 大吾が値千金の決勝ゴールをマーク。2-1で勝利を収め、残留に望みをつないでいる。
■試合データ
神戸vsC大阪
札幌vs磐田
FC東京vs湘南
松本vs横浜FM
清水vs大分
名古屋vs鳥栖
広島vs鹿島
G大阪vs仙台