明治安田生命J2リーグは7日に、第31節の7試合が行われ、首位の柏が山形に敗れ、14試合ぶりに黒星を喫した。
ホームに山形を迎えた柏は、前半のうちに2点を先行されると、49分にクリスティアーノが1点を返したものの、その後に2失点。マテウス サヴィオのゴールなどで1点差に迫ったものの、3-4と敗戦を喫した。柏の無敗試合は13でストップし、これで2試合勝利なしとなった。一方勝った山形は、暫定3位に順位を上げている。
ホームに甲府を迎えた横浜FCは中山 克広が2ゴールを奪う活躍を見せたものの、ピーター ウタカに2点を奪われてしまう。しかし2-2で迎えた72分に松尾 佑介が決勝ゴールをマーク。3-2と打ち合いを制し、13試合負けなしとした。ホームで町田と対戦した大宮は、開始3分に先制点を奪われたものの、73分にイッペイ シノヅカが同点ゴールを奪い、1-1の引き分けに終わった。
長崎は69分に生まれた呉屋 大翔のゴールを守り抜き、1-0で福岡に勝利。ホームに千葉を迎えた新潟は、レオナルドの2ゴールで2-1と勝利を収めている。
琉球は風間 宏矢と上門 知樹のゴールで、2-1と鹿児島を撃破。岐阜と栃木の一戦は、両者決め手を欠き、スコアレスドローに終わっている。
■試合データ
横浜FCvs甲府
長崎vs福岡
大宮vs町田
柏vs山形
新潟vs千葉
岐阜vs栃木
琉球vs鹿児島