FC岐阜は18日、大木 武監督との契約を解除することを発表しました。
大木監督は2017年よりチームを指揮し、今季の明治安田生命J2リーグでは、第18節終了時点で3勝3分12敗(22位)の成績でした。
クラブを通じて大木監督は、次のようにコメントしています。
「この度、私大木武は監督を退任することになりました。多くの優秀な選手がいるにも関わらず、現在の様な状態であるのは全て監督である私の責任です。誠に申し訳ございません。しかし試合はまだまだ続きます。本来の力を発揮し、素晴らしいチームになって行くことを信じております。皆様には引き続き応援、ご支援の程よろしくお願い致します。本当にありがとうございました」
また岐阜は同日、新監督に北野 誠氏が就任することを発表しました。北野新監督は2010年から2018年まで、カマタマーレ讃岐を指揮していました。
就任にあたり北野監督は「自分に与えられたミッションは分かっています。もう一度チーム、選手達に自信を取り戻させ躍動感のあるプレーが出来るよう責任を持って取り組んでいく所存です。1試合、1試合を戦う気持ちを前面に出し勝ち点を積み上げていきますので応援よろしくお願い致します」とコメントしています。