明治安田生命J3リーグは28日に第7節の6試合が行われ、前節まで首位のC大23は富山と引き分けに終わった。
ホームに富山を迎えたC大23は前半から相手に押し込まれる苦しい展開に。何とか耐え凌ぎ無失点で試合を折り返すと、後半はいくつかのチャンスを作ったものの決定打を欠いた。両チームともに最後まで得点は生まれず、スコアレスのままタイムアップの笛を聞いている。
アウェイで沼津と対戦した熊本は開始3分に高瀬 優孝のゴールで先制すると、55分に佐野 翼が追加点を奪取。2-0と快勝を収め、5位に順位を上げている。八戸の本拠地に乗り込んだ福島は、常に先手を取られる苦しい展開も、その都度追いつき2-2で迎えた81分、星 広太が値千金の決勝ゴールをマーク。3-2と逆転勝利を収め、3試合ぶりの勝利を手にした。
YS横浜は開始1分の河野 諒祐のゴールで勢いに乗ると、12分に柳 雄太郎、58分にチョン ハンチョルが決めて、3点のリードを奪った。その後2点を返されたものの、3-2で逃げ切り、2連勝を達成した。
相模原は70分に富澤 清太郎のゴールで先制しながら、77分に我那覇 和樹にゴールを奪われ、1-1で讃岐と引き分けた。鳥取vs岩手の一戦も、両者譲らず1-1の痛み分けに終わっている。
■試合データ
八戸vs福島
YS横浜vsF東23
相模原vs讃岐
沼津vs熊本
鳥取vs岩手
C大23vs富山